イギリス

4月5日から10日

イースター休暇にイギリスへ行ってきました。
やっぱりイギリス英語って好きだな。
かわいらしいというか、歴史を感じてしまう。
私はイギリス英語を話したいっていうのもあって、
旅の間は意識して話すように。
『郷ひろみ』を意識したらいいんやでーって(間違った)分析したりして・・
これは郷ひろみとは関係無いけど、イギリス人の男は声が高い気がする。
イギリス英語になると声が高くなるのかな・・?

今回はロンドンに4泊、コッツウォルズに2泊しました。
ロンドンは人が多いし、お店もたくさんあるから楽しいけど、
やっぱりコッツウォルズの方がリラックスできて良かった。
でもシェークスピアで有名な『ストラットフォードアポンエイボン』は
2回目だけど、すっかり観光地になってしまって、
昔の田舎っぽいところは無くなって残念です。
泊まったのは『チッピングカムデン』と『ボートンオンザウォーター』
人は思ったより多かったけど、ハイキングをしたり、ナショナルパークへ
出掛けたりして、のんびりできました。
ロンドンでは、ミュージカルが良かった。
見たのは『ライオンキング』と『ビリーエリオット』
ライオンキングは日本で見たことあったし、これは文句無しに良し!
ビリーは期待通り良かった◎
ビリーは映画『リトルダンサー』のミュージカル版。
ビリーのミュージカルは日本ではされないと思うから、
映画の方は絶対見てみてー。
私の好きな映画でーす
[PR]
by yoleben_viawien | 2007-04-11 05:12 | 旅行