人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住めば都の生活日記


by yoleben_viawien

最終日 ザルツブルグ編

9月24日

昨日の夜にザルツブルグへ着いて一泊。
今日は『ロードレース世界選手権2006』を見ます。
毎年行われてる自転車レース。
日本でも昔、開催されたそうな。
ザルツブルグは5,6年前に来たことがあるので、観光は省略。
しかし町の変わり様には驚いたなー
すっかり観光化されて、私は昔のほうが好きだなぁ~
観光化して町を整備するとどの町も似たような感じになるから好きじゃない。
でもある程度整備もしてないと不便だし。。難しいところだね。
泊まったホテルは関係者やスタッフが多く泊まっていてネームプレートを
付けてたり、スタッフTシャツを着てる人がたくさんいました。
ワクワクします。
スタートの20分前に開催地に到着。
スタート地点にはすごい人。
ここでは良く見えないので、空いてる場所を探すことに。
スタート地点から少し離れれば空いてるもんなんだよね。
自転車の部品で有名なSHIMANOがメインスポンサーなのか
車がいっぱい走ってました。
世界大会で日本の製品や日本人が出場しているとうれしいね。
この大会には日本人も出ていたんだよ。
どの選手の体もとてもきれいで、鍛え上げられた体に釘付けです。
対して、ダンナの体をふと見るとがっかりですな。。
レースがスタートして前を通ったら早いこと、早いこと。
選手が一瞬で通り過ぎる!
こんなに早くこげるものなんだね~人間ってすごい。
初めて見る自転車レースに大興奮しました。
今回のレースはザルツブルグ内を12周するので、
待っていたら何回でも見られるから何度も楽しめる。
私は、青いユニフォームを見る度に(日本人が青を着てたからね)
『がんばれー』って叫んでいました。
応援は届かず結果は良くなかったんだけど。。
私も自転車に乗って、きれな体を作りたいと思います。
by yoleben_viawien | 2006-09-25 23:30 | 旅行