人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住めば都の生活日記


by yoleben_viawien

自転車で遠出

8月26日

ウィーン郊外へ行ってきました。
自転車と電車を乗り継いで。、向かうはヨーロッパ最大の地底湖「Seegrotte」
体力が無い私には、苦しいだろうと覚悟したよ。
行きは上り坂が長くかなりしんどかったけど、
帰りは下りだったから楽で駅まですぐ着いた。
我ながらがんばったと思います。
自転車の旅はいいもんだ。
まずは自転車で家からウィーン南駅まで15分
電車でウィーンからModingまで30分
また自転車でModlingから目的地まで40分
あんな長い坂を上ったのは初めてかもしれない。
着いた時間にはドイツ語のガイドツアーしかなくて、
参加しないと中に入れないので仕方無く。。
案の定、説明はさっぱり意味がわからなかった。
恥ずかしながら、今、ドイツ語を勉強してるけど、
わかる単語を聞き取っても、文章にはならず。。まだまだ未熟なんです。
中は一年中、温度が8、9度だからジャケットやコートが必要。
キャンドルがあったり、湖の中に龍がいたり、BGMもかかってて、
演出がされていた。
ちょっと笑えます。。
説明を聞きながら歩いて、最後は船に5分ほど乗ります。
水はきれいで、静かで、薄暗く神秘的でした。
時間があれば行ってもいいかな?って場所です。
自転車で遠出_c0078071_5225427.jpg
自転車で遠出_c0078071_5231677.jpg
帰りは時間があったので、駅付近を散策。
中心部は道も建物も新しく塗装したのかきれいでした。
おしゃれなカフェがあったのでお茶をしました。
ケーキもおいしかったけど、このコーヒーミルクがすごくおいしかった。
今度作ってみようっと。
自転車で遠出_c0078071_5234060.jpg
自転車で遠出_c0078071_524497.jpg
by yoleben_viawien | 2006-08-26 21:41 | ウィーンのこと